RainbowDrops’s blog

岩手宮古★ココロとカラダに優しい空間

未就園児サークル🍀キッズマッサージ

11月9日
市内幼稚園の未就園児サークルにて
【触れ合い遊び と キッズマッサージ】
の講師として伺って来ました😊

 

元気いっぱいの キッズ君・キッズちゃん
そして ママさん達と
一緒に 楽しい時間を過ごさせて頂きました😊

今回も
保育士として
キッズマッサージインストラクターとして
カラーセラピストとして
そして
21年間の母親業を通して経験した事、感じた事を お伝え出来たかなぁと思っています。

 

サークル終了後
ママさんからの ご相談もあり
未就園児サークル担当の先生と一緒に お話を聞いたりして…

 

私は お話を聞く事しか出来ないけれど
きっと この先 ママさん達が 1人ひとり自分のタイミングで
一歩踏み出す事が出来るのではないかな…と 思いながら お話を聞いていました😊


その為に 周りに保育士や 保健師、家族や周囲の方々がいるんじゃないかな、と🍀😊🍀

 

今の私が あるのは そんな素敵な 沢山の出会いから 成り立っています。


だから その出会いに感謝を込めて
私は私が出来ることで
お返ししていきたいなと思って 日々生活しております🌺

 

 

〜こども と かぞくの癒し空間〜


⌘ Rainbow Drops

 

🌈色んなイロの お話会🌈

随時 受付しております。

1人ひとりのタイミングで
しあわせの種を蒔けるといいな 🌱☀️

 

f:id:RainbowDrops:20191114183340j:image