RainbowDrops’s blog

岩手宮古★ココロとカラダに優しい空間

本日は中秋の名月🌝

昨日の【重陽節句】は

いかがでしたか?

私はblogを書いた後 スーパーで食用菊を探したものの見つけられず…でした😭

お盆の時期に店頭に並んでいるのは見たことがあったのだけれど 今回は残念😣

もし昨日「菊」を使ってこんな事をしたよ❗️って方がいらっしゃいましたら教えてくださいね🍀

 

そして

昨日に引き続き

きょうは中秋の名月です🌃

しかも満月🌕 

 

f:id:RainbowDrops:20220910202613j:image

 

ここ最近

モヤモヤ

ザワザワ

イライラ…

そんな感情を抱いたり

色んな事がこんがらがって頭の中がパニック状態になっていた方も多かったかもしれません。

実際 私もそうでした😅

人のカラダって不思議なくらい月の引力には逆らえないんですよね(T ^ T)

 

そんな時には

色んな気持ちを紙に書き出すことをお勧めします✏️

言語化することで頭の中を整理整頓してみましょう😊

 

これはカラーセラピーで色の意味を示すカードを使ってセラピーしていることと同じ。

頭の中でグルグル考えるより言語化した方が視覚を使う為 頭に入りやすく 気持ちの中にもストンと落ちやすい。

そうすると 

何が必要で、何が不必要なのか客観的に考えることができたりするのです😌

不思議ですね。

 


書き出した言葉の中に

「負の気持ち」

「浄化しきれない気持ち」があったとしたら…

書き出せた自分を沢山褒めてあげて欲しいのです。

「書き出せた(吐き出せた)自分すごいね」って。

 

自分の気持ちを整理整頓したら 

ココロが少しずつ軽くなっていることに気付くかも…🌈😌🍀

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*

🌈rainbow drops🌈は

ひとり1人に寄り添いながら

ゆっくりゆっくり

カラダとココロを緩めていけるお手伝いをする空間でありたいと思っております🍀

 

 

 


〜カラダとココロに優しい空間〜

🌈rainbow drops🌈