RainbowDrops’s blog

岩手宮古★ココロとカラダに優しい空間

大槌子育てフェスが新聞記事に❣️

子育てフェス・イン大槌は18日、大槌町小鎚の町城山公園体育館で開かれ、大勢の家族連れが遊びやステージ発表を楽しんだ。 若者や子育て世代の支援に携わる一般社団法人Tsubomi(つぼみ、大久保彩乃代表理事)が主催。NPO法人や地元事業者が、おもちゃやアクセサリーの手作り体験、ヘアメークをしての写真撮影、赤ちゃんマッサージ教室、ショベルカー乗車体験会など25カ所ほどのブースを構えた。  ステージでは絵本の読み聞かせや大槌ウインド・オーケストラの演奏が行われ、大槌保育園の年長児17人によるチルドレン・ドラムスはかわいらしい和太鼓演奏を披露。「みんなと声を合わせてできてよかった」、「大きな太鼓をたたいて楽しかった」と胸を張った。  大久保代表理事(27)は「震災で何もなくなったと言われるが、そんなことはない。何げない日々や毎日の子育てをもっと楽しんでもらうきっかけになれば」とイベントに込めた願いを説明した。 f:id:RainbowDrops:20171123103437j:imagef:id:RainbowDrops:20171123103448j:image